2009年 新春

2009年01月03日
あけまして おめでとう ございます。
お客様ならびに関係者様の皆様に感謝申し上げます。

昨年12月のタラバガニの入荷不足でご予約を早々に締め切りました事や、高騰による値上げでお客様にご迷惑、ご負担をお掛けした事をお詫び申し上げます。

・過去に在庫不足により早期予約締め切りはありませんでした。
・販売価格もここ数年で一番高くなってしまいました。


約2年間クレームも無しでしたが、年末年始のクレームが
数件ありました(現在確認している範囲で)
========================
1.急速冷凍品のタラバガニ足脚肩2kgにて
 1肩だけ身入りが他より悪かった1件(常連様より)
--------------------------------------
A:厳選基準が少し甘かったか、間違えて入れてしまったと思います。
  次回のご注文時にサービスさせて頂きます。申し訳ありませんでした。
========================
2.午前着のご注文品(毛ガニ)が夕方になっても届かない1件(初注文者様より)
--------------------------------------
A:何処かで発送漏れになりました。毛ガニを追加して即発送しましたが
  当然、到着が遅れました事をお詫び申し上げます。
========================
3.浜ゆでタラバガニ足脚肩2kgにて昨年よりも足の大きさが
 平均的に小さかった1件(常連様より)
--------------------------------------
A:今回はタラバガニの在庫不足により特大サイズが無くなり
  例年よりも全体的に少し小さめになってしまいました。
  ご注文表示内で対応したしましたが、
  例年より小さめだった事をお詫び申し上げます。
========================

また、運送機関での悪天候による遅延も数件ありまして
 毎年の事ですが、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

今後のタラバガニの入荷状況を確認しながら販売体制を再構築
致しますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

毛ガニの在庫は、余裕がありましたので現在も販売中です。

今年も良い商品をご提供出来るよう頑張りますので
ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

平成21年 1月3日

北海道 かに蟹カニ 北の商店 www.kitano1.com
ランキングお願いします posted by 蟹  | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
購入二度目の者です。元旦に大きな毛がにがとどきましたが今回も美味しく感動しました。お詫びの報告が書いてありましたが他の店のように良かったお客様の声も載せると購入する人がもっと増えるとおもいます。お詫びの報告は宣伝の逆効果です。また次回も頼みますからヨロシク。
Posted by 東京のJI at 2009年01月10日
ご注文とコメントありがとうございます。
お詫びの報告の件ですが、偽装が多いご時世なので
正直な商売をしてしていこうと考え、ミスはミスとして
出来る範囲で正直にご報告させて頂きました。
良かったお客様の声の件ですが、
お陰さまで沢山のお礼を頂いております。
他社さんなどでは、ネット上公開しているようですが、
真意の程が不透明なのとお客様の折角の生の声を
宣伝行為の為に利用して良いものなのかと・・・

この問題はちょっと難しいので、今は判断し兼ねます。
貴重なご意見として今後の参考にさせて頂きます。
誠に有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by 蟹 at 2009年01月14日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: